このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


リンパを流して免疫力UP! 
〜 リンパは動かないと流れない?!
  

こんにちは!ロシオWEB担当のロシ男(^^)こと永見です。


●インフルエンザのピークも過ぎましたが、今年は皆様どうでしたか?
私はおかげさまで私は、インフルエンザにかからずにすみました。

インフルエンザ防御の3本柱、手洗い・うがい・マスクのうち
手洗い・うがいは結構真面目にやりましたが、マスクはあまりしませんでした^^;

もともと、喉が弱くて冬は必ず風邪をひいていた私が
今では、マスクをあまり気にしなくなる日が来るとは思いもしませんでした。

これも、数年前からずっと続けていたウォーキングのおかげだと感じています。
実際に、ウォーキングには多大なる免疫力UPの効果があります。



●そもそも、私たちの身体には、入ってきた悪い細菌やウイルスを
白血球が攻撃してやっつけるという仕組みが備わっています。

この白血球は、マクロファージとリンパ球と顆粒球が組み合わさってできているのですが
この中でも、野球でいうと4番バッター的に強打者なのがリンパ球です。

ちょうど、ワールド・ベースボール・クラシック開催中だから野球に例えてみたのですが^^;
このリンパ球の中でも最強なのが「 ナチュラルキラー細胞 」なんです。
つまり免疫力の世界における世界一の4番打者ということです!

このナチュラルキラー細胞(NK細胞)の強さは
ガン細胞でさえやっつけることができるというほどです。

風邪をひいた時、喉の下のリンパ節が腫れるのは、そこで
たくさんのリンパ球が集まってウイルスと戦っているからです。

今年、私がインフルエンザにかからなかったのも
リンパ球チームが頑張ってくれたからといえますね。



●ただ、このリンパ球チームもやる気がなければ、
細菌やウイルスに負けてしまうんです。
やる気って?と思われると思いますが(^^;これが本当なんです。

やる気って?と思われると思いますが(^_^;これが本当なんです。
免疫学権威である信州大学 名誉教授の大橋俊夫先生の研究によると

リンパ球の多くは、リンパ管の節々にあるリンパ節の中に待機していて
定期的に血管のほうをめぐって体内のパトロールに出動するのだそうです。

ところが、これが何かの原因でリンパ節の中で休んだまま
パトロールに出るのをサボってしまうようになるんだそうです。


身体の中では、血管の中を血液が流れているのと同じように
リンパ管(リンパ節)があり、その中はリンパ液が通っていますが

このリンパ液は血液とは異なって、心臓のようなポンプの力を持たないため、
動かないでじっとしていると止まったままなのです。

この止まったいるリンパ液を流すと、
リンパ節の中の休んでいたリンパ球さんの目が覚めて、活発に動き出すんだそうです。

このリンパ液をしっかりと流す方法がウォーキングです!
ウォーキングをすると、足の筋肉や間接が伸び縮みし、
ミルキングアクションと呼ばれる乳絞り効果(ポンプ効果)でしっかりと循環するんです。



★ウォーキングをするということは、すること自体が免疫力UPにつながる上に
痩身シェイプアップにつながるという、最高の健康対策といえます!

さらに!健全なる身体に健全なる精神は宿るといいますが
定期的にウォーキングを続けることで、

自分の大切な身体を健康な状態で維持できていると思えることに
なんともいえず精神的な健康さを感じ、幸せだなあとしみじみ思います。


ロシオは1足14000円程度しますので、1年履けば1日あたり38円です。
私は3年ぐらい履くので、1日あたり13円です。

ジムに通うのでも良いですし、何かクラブに入るのでも良いです。
ですが、一番お金がかからず時間の制約が無く続けやすいのがウォーキングです。

そして、同じ歩くならロシオで、効果を倍増させて欲しいです。
医学会でのロシオの発表について。↓
http://www.rosio.com/effective.htm


ウォーキングをすればするほど、シェイプアップもできてスタイルもよくなりますし
運動した分だけカロリー消費できて、余計に美味しいものもたくさん食べられます!

まさに一石二鳥三鳥です!(*^▽^*)
1足数十円だと思って、ロシオウォーキング初めてみませんか(^^)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ロシオの掲示板の改善感想も参考になります。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●投稿者:富士川 ロシオ親子さんより

母は75歳、私は45歳(主婦)です。
紹介者は37歳の男性(友人、SE=システム・エンジニア)でした。
  
彼は、膝や股関節にトラブルの多かった我が家の母と
若い頃から腰痛持ちの私の身を案じて、
あちこちサイトを検索して調べてくれました。
そして、幾つものサーチの果てにロシオに辿り着いたそうです。

母は60才代に入ってから、
年齢的な新陳代謝の衰えなのか体重が増加し、

それに運動不足も加わり、膝や足首や股関節、鼠蹊(そけい)部など、
何処かしらにトラブルを抱えるようになりました。

そして早く良くなりたいあまりに
評判の高い整形外科を訪ねては受診し、
  
結果を得られず、また他の名医を受診し、
合間に温泉巡りで温熱療法、を一生懸命繰り返しておりました。

巷に「ドクター・ショッピング」という芳しくない表現がありますが・・・
も正にそんな感じでありました。


ロシオ・シューズに出会ってからの彼女は、見違えるほど元気です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼女によれば 「まさか病院に行かなくても、
こんなにみるみる回復するなんて、思ってもみなかった」

「日本中の人がロシオ履いたら良いのに。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 早く始めたら始めた分だけ、どんどん健康になるのに」とのこと。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘の私が眺めても、ロシオを履くと彼女の後姿はピッと伸び、
ヒップもきゅっと上がって、大げさでもなんでも無く
ゆうに20歳は若返った感じです。

私自身はロシオの特に凄い点は
「運動の得意不得意にかかわらず(母は不得意)、
誰でもちゃんとカカトから着地できる仕組みであること」と

「走行時も静止時も、身体の安定性を保つ機能が
他の類似品の群を抜いて高いこと」だと思っております。

母も自分の体験が少しでもお役に立つなら、と申しております。
では、どうぞ良しなにお計らい下さいますようお願い申し上げます。




●投稿者:こあら様 「腰痛に速攻効果!」

知人が、「病院で保険が効いたよ」と言って、
ロシオのシューズを履いていたのが、一番の驚きでした。

治療器具として効果が無ければ、健康保険を使って病院で処方なんてされませんよね。

腰痛で、毎年必ずギックリ腰をやっていた私。
「そろそろヤバイ。。。」という前兆が来たとき、
すかさずロシオを履いてウオーキングすることで、ギックリまで行かずに済んでいます。

また、それでも腰痛で鈍痛が辛いとき、暖かくしてロシオを履いて1時間くらい歩くと、
本当に楽になります。
もっとも、日頃からロシオでウオーキングしておけば一番良いのですが、なかなか。。。(苦笑)

とにかくこんなに即効性のある腰痛治療はロシオだけです。
通勤にもなるべくロシオを履くようにしています。

病気で足の関節が変形して、他の靴が痛くて履けなかったときも、
ロシオだけは大丈夫でした。靴底の厚さも充分あり、衝撃吸収力も抜群です。
お陰様で、何処か旅行に行くときも、ちょっと歩くな〜と思えば、絶対の信頼を保って、
ロシオを履いて行きます。

靴紐の隣にファスナーが着いているのも、助かります。
有ると無いとじゃ使いやすさが段違いで、いちいち紐を結んだりほどいたりするのが面倒では、
なかなか履けませんし。

もっとみんながこの靴を知れば、腰痛で困っている人が助かるのにな〜と、思います。




●投稿者:F.T様 「仕事中も愛用」

ロシオを履き始めて3ヶ月経ちました。
寝返りにも痛みを感じるほどの腰痛に悩まされていましたが、確かに軽減されました。

最近はコルセットをしなくても気にならないほどです。
昔から歩き方がおかしいとよく言われていましたが、
履くことで常に意識できるので正しい歩き方が自然と身につくようです。

靴ひもの横に短いファスナーがあって履きやすく
かがんで靴ひもを直すというということもないので
こういった細やかな工夫が随所にみられる優れもののシューズだと思います。

ダイエット効果については毎年この時期必ず2キロほど増える体重が
夏以降全く変わっていないので十分満足です。






★★★ 【 お 知 ら せ ・ 新 着 情 報 】 ★★★

★ ロシオorすたこらさんソフトをプレゼント♪ ★

■腰痛が改善した人の感想コメント
膝と腰の痛みに悩まされて十数年。
痛みへの恐怖から運動という運動もできず、それがまた悪循環に。そんな堂々巡りをなんとかしたいと強く思っていたおりにロシオに出会いました。
今では私のグッドパートナー。怖くてろくに動き回れなかったのが嘘みたいです。

■腰痛が改善した人の感想コメント
重度のヘルニアと診断を受け、腹筋などの運動は絶対しないように言われました。そんな時、ロシオを知り、もう1年半履き続けています。
ウォーキングだけではなく、外出時は出来るだけロシオです。そのせいか、ヘルニアに刺激を受けて痛み続けていた坐骨神経痛も気が付くといつの間にか無くなっていました。
ロシオ様様です^^手術をしないで済むように、これからも履き続けて行きたいと思います。

■ケアシューズで快適な歩行ができるようになった方の感想コメント
糖尿病で右足を切断。左足も、むくんでいるため、普通の靴は履けません。市販の介護用品売り場では、なかなか良いものが見つかりませんでした。
足(両足)の販売だと、どうしても残ってしまう靴が気になります。でも、ここでは、片足の販売もしていただけるので、とても良かったです。

■ダイエットできた方の感想コメント
使用当初は慣らしの為、30分程度から始め慣れ始めてからは、1時間/週に2〜3回程度しか出来なかったのですが、自分でも驚く程の結果が出ました。
1年前 →1年後
体重:64kg → 57kg 7kg減
体脂肪率:24% → 16% 8%減
ウエスト:79cm → 73cm 6cm減
地道に継続していれば、ロシオの効果は期待以上でとても満足しています。

■ダイエットできた方の感想コメント
ダイエット完了後にロシオを履き始めたのですが、ロシオのおかげで太りにくい体になったのか運動量を減らし食べる量が増えてもリバウンドする気配がありません。
動ける体作りのロシオ!次のシューズも必ずコレにしたいです!

■ダイエットできた方の感想コメント
rosioを使い始めてから約半年経ちました。
1/7 → 10/21
体重 140.9kg → 97.25kg
体脂肪 39% → 24%
ウエスト 130cm → 93cm
かなりの成功といえるのではないでしょうか。


通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示 プライバシーポリシー
【お問合せ先】info@rosio.com(お問合せはできるだけEメールでお願い致します)。
【TEL】電話注文やシューズについての質問は:086-276-2010(代)
Copyright(c) Astico All rights reserved. Dasigned and Maintained by EveryNetLink

ホームメルマガ登録解除お問い合わせ